中州川端ツアーでした☆

昨日は友人の案内で 中洲川端ツアー♪ まずは念願かなってこちらに♪ www.owlfamily.co.jp 一度、フクロウと 触れあってみたかったんです(*^^*) 先ずは1羽から~ 2羽~ 3羽~ 最終形態www 一番小さなフクロウの鳴き声が 一番大きかったことが印象…

プチ宗像ツアーでした♪

昨日は関東在住の友人から 福岡に来るのでちょっとだけでも^^ と声をかけられて宗像大社に。 世界遺産登録をされた影響か 次から次に参拝者が。 とても賑やかになっていました。 そこからちょっと離れて とある場所にご案内。 6人来られていたのですが 反…

言葉で表される効果はすごいと思う

最初にすごく強烈な言葉を出して イメージしやすいことをしているし 無意識にインプットされているなあ。 人の心理を活用してるなあ。 すごい効果だなあ。。。 良い悪いとかは関係なく 宣伝等を見ていたら いつもそう思う。 そう思うようになったのは 夜間の…

パワースポットについて

パワースポットについて 考えるきっかけになったのは・・・ 何年も前に 友人と宮崎県の天安河原を訪れた時。 所狭しと詰まれた石・石・石。 隙間などないほどに 願いをこめて積み重なれた 石の塔で溢れていた。 その状態に驚くと同時に思念エネルギーが重く…

大人の遠足~大島編♪

大島に到着して まずはランチ~♪ ここに行ってみよう♪と 入ってみたお店は 刺身定食のみだったー☆ ランチならぬ 食堂でお昼ご飯~の言葉が似合う♪ お客さんがいっぱいで お店の人はてんてこ舞い状態ー☆ ということで 最初に3人分を持ってこられた後 私1人…

大人の遠足~のつもりが(笑)宗像大社編♪

24日の月曜日に~宗像大社~大島~へと行って来ました♪ この日の天氣はどんなだろう?と 思っていたんですが ありがたいことに雲♪ 風も吹いていて 真夏日ーの中休みな感じに。 まずは宗像大社に集合ー☆ 友人2人と~のつもりが 見知らぬ人に 「今日はお世…

呪いと呪文

ご縁をいただいた人の会話の中で その人からでた言葉が 「親から呪いの言葉をもらってない。」 その言葉・・・ その言葉・・・ めっちゃインパクトがある! その言葉から私が浮かんだのは 『そんなことをしたら世間様から笑われる。』 by 父 『人に負けたら…

自分を知る流れの中で人生を諦めました。

森野 御土日古さんとのご縁はもう何年前になるのかな。 私を探す(知る)流れの中で太陽を中心としてみた占星術で観てもらった私ってどんなだろう?とお願いしてみたことがキッカケ。 その時はまだ本名だったからつい、○○ちゃんって書きそうになる(笑)しか…

時空を感じるツアーでした!

昨日は題して 『 時空を感じるツアー 』 なるものを開催☆ 自然のエネルギーを感じるように 誘導をしながら 自分の内にあるものを引き出す・・・ そんなエネルギーワークを 10年来の友人とのコラボでしました。 実は・・・ 自然を感じるツアーに参加したい…

虫率高いです♪

先日、描いた絵にスプレーをかけようと 外に出したら・・・ トンボがとまって動かず。 「 写真を撮らせてね♪ 」 と声をかけると飛び立ち 私がタブレットを手に取り 戻ってみると・・・ また同じ位置にとまって じっとしてくれたのでパチリ♪ 毎年、庭に来てく…

プロセスを楽しむ

もう何年も毎日のように マハボテカードを引いて メッセージを受け取っています。 今日のマハボテカードは Vulnerability ― 傷つきやすさ これは、弱さではなく力強さを表わすカードです。あなた自身が、自らの感性の豊かさと感情の繊細さを評価して守る必要…

洗濯方法の選択

お茶会を企画・開催したり ゆったりまったり自然ツアーを企画・開催する ということを始めたことから お試しをされてますか? と思えるような出来事が次々に。 その出来事を全部ひっくるめて ただ大変だ! きつい! 嫌だ! という意識を向けるのか 一つ一つ…

今日のイベントは中止になりました。

今日はイベントを企画して 楽しみにしていましたー☆ まったりゆったり自然を感じるツアー ~女性性・男性性を感じる編~ 友人も申し込んでくれて すごく楽しみ&ドキドキして あまりに嬉しいので それを表現したくて プレゼントも用意♪ 以前からしてみたかっ…

感じたことを言語化することは

感じているものを現実に 活かせるようになりたい! そのために 私に必要なものは何か? と探していた時に コーチングコンサルを知り 受けることに。 私にとって必要な課題と思うものを 私自身がいくつか選んだのですが その中の一つが前記事に ↓ 今を感じて…

今を感じて歩こう

思い立って ちょっとだけ家の整理。 今、コーチングコンサルを受けていて そのコンサルでの課題の一つに 『 家の中にある不要なものを整理整頓する 』 というものがあります。 片づけが苦手な性質の私。 めっちゃ溜め込んで もうこれ以上は!となった時に 片…

思い出した!

氣がつかない内に溜め込んでいたものや過去からのものが浮上できるように出来事が起こっているなあとふと思う。 浮上してきた時はめっちゃ抵抗していやだー!とやって心と体が硬くなっていきそこから落ち込んでいく。 落ち込んでいくことにまた抵抗していた…

きつかった出来事

先日、とある人から 光と闇の話を聴きました。 その人は 私が過去にブロックした 宇宙の一部存在との部分を観て これではいけないと そのブロックをはずされ これでスッキリしますよと 言われた後に 闇の存在と戦っていることを 話してくれました。 話を聴い…

土曜日に行ってきました♪

先週の土曜日に友人が主催したイベントに 行ってきました。 友人からイベントのことを 聞くきっかけになったのは 私が何氣に氣になって 声をかけてみたことから。 その時に 大島に行きたい~と 言って日にちも決めていたのに 今、コミットしていることがある…

どこにフォーカスするかで見え方がかわってくる

写真は、今日の朝日。 太陽に焦点を当て撮ると 周りは全て影に包まれているよう。 同じ風景を 庭木に焦点を当てて 撮ってみたものがこちら。 太陽の光が降り注がれ 景色がはっきりとわかります。 同じ場所と時間で 焦点を変えただけなんですが 一枚目と二枚…

お腹の存在に氣づいてますか?

数年前、私はとある人とコラボを組んで ワークショップを開催していました。 福岡だけでなく 関西や徳島にも 呼んでいただいただいたことも。 私は音霊と異空間言語を使い 相方の人はチャネリング等を使い もろもろのことをしていました。 ワークショップの…

思い込みで世界を作っている

一つ前のブログで書いた soulakumiko9333.hatenablog.com ブログで書いているように 最近思い通りにはなってません。 思い通りになっていた時期 それは・・・ 『どうせ私なんて・・・』 という思い込みの時期でもありました。 どうせ私なんてわかってもらえ…

最近、思い通りになりません

最近 以前だったら こうなっていたはず。 以前だったら ああなっていたはず。 そう思うことが増えてきています。 それは私にとっては とても嬉しくありがたいことなんです。 過去に体験した悲しい出来事。 それは・・・ 似たような出来事があると 無自覚で過…

6月22日ランチ会での裏話

先日のランチ会でのこと。 ランチ会をする!と決めてから FBでイベントページを作り 詳細をアップした後に・・・ 私の中で悶々としているものが発生。 なんだろうと思っていたら・・・ やっぱり自然の中でのワークがやりたい! という思いに氣づいて。 それ…

手放すという言葉に思うこと・・・

手放すという言葉が よく使われているけれど 私のイメージは 手放すというよりも 内側からの解放。 押し込めていた 抑えていた 蓋をしていた そんなものの蓋を開けて 開放するという感じでもあり。 解放するから そのものがあると認識するし 認識するから そ…

自然を身体全体で感じるツアーとランチ会でした♪

夏至の翌日である6月22日にこちらで自然を身体全体で感じるツアーの後に ランチ会をしました(*^^*) 曇り気味だったのですが 目に見えない光がいっぱい。 ここというところに誘導して 風や水の音 氣の流れを感じてもらって 身体に溜まったエネルギー…

えんがちょ♪

先日、友人が決心して とある人に対して結界を張ったと 言ったので その方法は?ときいてみると・・・ 『えんがちょみたいな感じ♪』 えんがちょ!? えんがちょ!? えーーーーー!? と驚きつつも 何となくしっくりときて 私もそれをしよう!と素直に実行。…

感じてみること

パステル絵にて 感じたまま描く。 それは 誰かに付いて習うことは したことがなく 自己流で感じたまま描き続けて 今に至ります。 4月末に長崎に行く機会があり そのことに対して 見えないところから メッセージが届いている そう感じて描いた絵がこちら。 …

私の内にあるパンドラの箱を開ける。

昨年末にナオミンゴさんに 何年かぶりでお願いした絵。 描いて貰っている時に 手に持っている玉手箱を見て 『パンドラの箱だ!』と浮かんだ。 人生でのまた新たな段階が始まる。 直観で思った。 人間的にも内側も やっと落ち着いてきたと 感じていたけれど …

喜怒哀楽とどろどろしたもの

昨日は急遽友人と電話談議。 マヤ暦での赤い龍の13日間での最終日に この話になるのは納得という内容。 自分の喜怒哀楽に素直になり それらがあることを 認め赦し受け入れていくことで 世界が変わっていく。 人間だもの 喜怒哀楽があって当たり前。 嫉妬も…

宇宙語のこと

10年前、とある人のセッションを受けて 宇宙語といわれるものを出すようになりました。 まるで外国の言葉を話すように出る音。 出し始めは だれにでも出せるものではなく すごい人になれたと優越感を感じ これを訳せるようになると 凄いことが起こる!と思…

自分軸を整えに行ってきました

様々なことが重なったので 内側がワタワタした感じとなり これは・・・と思って いつも、こんな時に自己調整のために 訪れる場所に行ってきました。 まずは川に足をつけて ぼ~っと風や光を感じて 次に目的とする場所に ここで水の流れを全身で感じて 口から…

自分の過去と比べてみる

こういうものがあったらいいな そう思うことがあるけれど 私がそれを行動に起こすのは 違うなあと思うものがある。 あったらいいなと思うことを 実際に行動に移されている人を知ると その行動力に素晴らしさを感じ 何かの形で応援することを選ぶ。 どうせ私…

ずっと続くわけではない

一昨日の状態昨日の状態今日の状態・・・ その差が激しくて笑えてくる。 昨日は何も選ぶ氣になれずどうしようどうしようの繰り返しの中で過ごす一日となり。 瞬間瞬間の選択を選ばず中途半端な状態。 そこから繋がる結果に悶々とし続け後から後から心配・不…

脳みそと心と魂と

一昨日の新月は腹霊(魂・本質)スイッチがON! の状態で脳がビビる状態に。 勝手に口から出てますが本当にいいんですか!? と思いつつも出るに任せて言葉にしていく。 形にすることが大切だとはわかっているけれど形にこだわり本来のものがオザナリになる…

外にはなく内にあるもの

私には何かしなければならないことがある。 訳もわからずそう思うようになり それが何であるのかを 探し続けていた時期がありました。 その過程で 宇宙語を話す人のセッションを受けた時に 「あなたは宇宙語が話せるでしょ!」 と矢継ぎ早に言われ続け セッ…