人生を謳歌できるSoula(魂人)への道案内

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、Soula(魂人)であることを思い出すこと。本来持っているご自身の豊かさに氣づくこと。そのお手伝いをしています。

【 Soul Art WS 】開催しました。

私の【Soul Art セッション】を 受けた友人から 「私も、それを描きたい。」 と伝えられたことが キッカケとなって 【 Soul Art WS 】を 開催したのは2ヶ月ほど前。 そこに5名の方が 参加してくださり みなさんそれぞれに 楽しみ喜んでいただけました。 参…

自分には与えられないと思った時

昨日、友人と話しながら過去のことを思い出していました。 『私は与えてもらえない』 『私は与えられる・受け取る そんな価値のない存在だ』 無意識の領域でそう思い込み決め付けていたことで 本当は与えられていたのに受け取れていなかったり 本当は与えら…

魂を開放すること

明日(8/26)は、私のKinバースデイ。 Kin200 音5『黄色い太陽・黄色い戦士』 Kinバースデイの日には 自分自身のことを 宇宙に向けて宣言すると いいらしいですよ。 マヤ暦から紐解くと私は『受信・発生させる』タイプで残念ながら『発信』するタイプではなく…

12年出し続け、私の中でわかってきたこと。

soulakumiko9333.hatenablog.com 『異空間源語』のことを 前ブログで書きましたが・・・ 『異空間源語』と表現するだけあって種類はどれだけあるかわかりません。 地球での言葉と同じかというともっと違うもの。 言葉として限定するものとは違う。 『異空間…

『異空間源語』の始まり。

私は『異空間源語』というものを 出します。 出し始めてから13年目。 きっかけは 宇宙語を話すという人のセッション。 当時の私は 「私には何かしなければ ならないことがある!」 根拠もなくそう思い込み 「何かしなければならないこと」 それが何である…

腑に落とすということ

今朝ふっと 「私は 嬉しかったこと・楽しかったことの 表現をめっちゃ苦手としている!」 という事が腑に落ちた。 以前から・・・ それはわかっていたけれど腑に落とすまでは至ってなかったとその時に自覚。 わかってはいるけれど・・・ だったんだなあ。 そ…

嫌な性質と思っているところの見方を変えてみたら

私は人の粗探しをしている! そう思っていた時期がありました。 これは??? 人にそう感じると同時に 違和感でいっぱいになる。 感じることが弱くて 心にひっかかった状態となって時間がたってから あれ!? となり悶々とすることも。 嫌な人間だなあ私・・…

水に感謝を

20年ほど前のこと。 当時の私は 月刊誌『HADO』というものを 頼んでいました。 今は亡き 江本勝さんが発行されていたもの。 水の結晶という本も出され 「ありがとう」という言葉の 水の結晶の写真をみて 美しいなあと思い 水に感謝の言葉を伝えたいと 始め…

本来の自分に

久々のブログですね(*^^*)FBでは、毎日のように呟いているのですが ブログとなると書く氣にならず そのままにしていました。 今日は書き留めたいと思うものがあったので こちらに書く事に。 今日の夕方 魂朋である滋賀の友人と 電話で近況を話している…

4月18日 今日のKOTOBA

久々の今日のKOTOBAは・・・ 物事は何事も基礎から。 基礎を知らない者に物事の流れを説明し 行動を起こすように伝えても その者はその行動を 理解できないまま行動を起こし 説明をした者にとっては 不可解な行動に映るだろう。 ・・・ これは常識であるから…

父が亡くなりました。

父は以前から 心臓の弁が収縮していて 後3ミリ小さくなったら 手術が必要といわれていました。 季節の変わり目と 夏になると 息切れがするようになり 家で過ごす時間が 多くなっていきました。 「今年の誕生日で80歳になるね。」 と話をしていたのですが …

呪縛の言葉

久々に友人との会話や FBでの投稿を見ていて とある言葉にひっかかり そこに腹を立てていた。 なぜそこまで 自分を卑下するのかな? 自分の魅力をわかってる!? ということで 腹を立てていた。 セルフイメージで 私はこんな人間だからと 自分に言い聞かせて…

1/27 今日のKOTOBA

久々の今日のKOTOBAは 『 DNAレベルの喜び 魂・本質の喜び 』 人が感じる喜びとして ① 今まで生きてきた中で得た情報からのもの (これが手に入れば幸せであり喜びである) ② DNAレベルで受け継がれてきたもの ③ 魂・本質からのもの があり①は比較的わかりや…

15年の歳月からわかったこと

久しぶりのブログですね。 12月の新月の日に とても楽しく素晴らしい伊野さんツアーをしたり 翌日にも伊野さんで友人のタオライアーとコラボをして遊んだり等々~ FBではほぼ毎日投稿しても ブログには書く氣にならず そのまま放置していました(笑) 無理…

内側を満たしていくと変化が早い

新月の日にイベントをすると決めて イベントを立てていたら 今日、2人の友人がFBで 素敵に紹介してくださいました。 そのことがとても嬉しくて ジワジワとこみ上げてくるものがあり 心がジワ~と喜びで満たされていきました。 私のやっていることは 表現に…

がんばってもいい がんばらなくてもいい

がんばってもいい。がんばらなくてもいい。 がんばり過ぎて身体と心が張り詰めていることに氣づいたら・・・ そのことを認めて休むことを選んだらいい。 休んだとしても それまでがんばってきたことは 無駄にはならないから大丈夫。 がんばり過ぎた状態に氣…

さあ、次は第三章

『 さあ、次は第三章 』 とメッセージを受け取って 頭では何のことかわからずに いましたが・・・ 言葉にはならないけれど 何となく、これだろうなあと 感じるものがありました。 10年来の友人と話していて 私がFB投稿した『 第三章 』 という言葉にしっく…

お腹の人から久々にはっきりと伝えられたのは・・・

もう何年になるでしょうか。 ネットでほぼ毎日 マハボテカードというものを引いています。 一日一枚しか引けないようになっていて ここですか!?と感じるものが出てくる。 FBでアップしているので カードの人ですか? といわれたこともあります。 引いたカ…

11/28 今日のKOTOBA

今日のKOTOBAは 『お前がどうしたいかだ。』 今朝久々にお腹の奥から 『お前がどうしたいかだ。』 と伝えられました。 お腹の奥には 生まれてくる前の記憶を持った もう一人の私が在り 何かの時にはアドバイス的なものを もらうことがあります。 言葉として…

第三章に入るらしい

5人の子どもがいることに 驚かれることが多いのだけれど 私も5人を産み育てることに なるとは思ってもいなかった。 結婚した当初だんなさんと子どもは3人だと決めていたので 3人目を産んだ時は 30代に入る前にギリギリで産めた!と 喜んでいた。 まさ…

何度も繰り返すのは悪いことじゃない。

ご縁があった人に 以下のようなことを お話しすることが多いなと 思って書く事にしました。 それは もう癒された もうクリアした はずなのに・・・ 同じことをまたしている 同じようなことがまた起こっている。 そんな時 同じことをしている 私でいけない人…

逢いたい人に会いに♪

昨日は天神に 逢いたい人に会いに行ってきました。 地下鉄に乗る前に 博多駅前のイルミネーションを ちょっとだけ堪能♪ 地下鉄では・・・ 初めての混雑時での状態に ただただ驚くばかり。 発車しますとアナウンスが流れても ドアが閉まりかけていても 少しの…

ここ数日引っかかっていたこと。

先日とある投稿で 相手に謝ってくださいと伝えたら 謝りますという言葉が返ってきたと 書かれていたことを読んで そこからずっと引っかかっていることを 私自身の整理もかねて ここに書いてみようと思い 書いています。 短い文章の中から どういう経緯でそう…

日常生活の中で振り返ってます。

じんわりと幸せを感じたりへこんだりえ?!こうきますか!???の流れに驚いたり納得したり。 いろいろとありながら平凡とも思える日常生活を過ごしています。 昔は頭でイメージしていたすごい人生を求めていたけれど 頭でイメージしていたものは本来の私が…

1/15(水)今日のKOTOBA

朝にふっと浮かんだ言葉をブログに書き そこから感じたことを綴っています。 何も浮かぶことがなかった時は 書けませんので アップされてなかった時は 言葉が浮かばなかったんだなあと 思ってください。 ・・・ 今日の目覚め時に浮かんだKOTOBAは 『足りない…

11/14 今日のKOTOBA

今日のKOTOBAは 『みんなしあわせになるように。 愛の星 地球 』 この言葉は 20年ほど前に定期で取っていた 月刊『波動』という冊子で MIKIMIKIさんという方が書かれた エッセイで紹介されていたものです。 MIKIMIKIさんの子どもさん・・・ 当時幼かった長…

今日のKOTOBA

今日目覚め時に浮かんだKOTOBAは 『 新しい一日が始まる 』 ・・・ 最近、明け方に目が覚めるので 不思議に思っていました。 今朝ふっと 明け方のエネルギーは 目覚めを促す力強いエネルギーだ と浮かび その後に『新しい一日が始まる』と 浮かびました。 毎…

『神威』体験してきました☆

昨日は氣になって仕方なかった 敬依子さんの『神威』を受けてきました。 昨日のお昼にふっと 11月11日までに受けたほうがいい! と感じて電話でお願いし 3時間後には敬依子さんのサロンに。 最初に、敬依子さんから勧められた カードを引こうとシャッフ…

幸せと豊かさ

幸せになりたい 豊かになりたい そう思い続けていた時期・・・ その時期の私をふっと思い出した。 その時期の私は 私にとっての幸せ 私にとっての豊かさ を知らなかったなあと思う。 人やもろもろの情報から得た 幸せ・豊かさは知っていても 私自身が心から…

とっておきの時間でした♪

昨日の伊野さんの後は soulakumiko9333.hatenablog.com 古賀駅近くにある『くるみ』さんへ。 とても温かみがあるカフェを なおみさんに教えていただきました♪ 『くるみプレート』ランチ♪ ランチ後のプチデザート♪ どれも温かみを感じながら 美味しくいただけ…