地球での人生を謳歌

Soulaのブログへようこそ!5人の子ども達を産み育てる中でのこと・看護師をしていた時の出来事等を通して、魂が地球での人生そのものを謳歌するために生まれてきていること思い出しました。ブログでは、Soulaが日常生活の中で氣づいたこと感じたこと等を綴っています。

さあ、次は第三章

『 さあ、次は第三章 』 とメッセージを受け取って 頭では何のことかわからずに いましたが・・・ 言葉にはならないけれど 何となく、これだろうなあと 感じるものがありました。 10年来の友人と話していて 私がFB投稿した『 第三章 』 という言葉にしっく…

お腹の人から久々にはっきりと伝えられたのは・・・

もう何年になるでしょうか。 ネットでほぼ毎日 マハボテカードというものを引いています。 一日一枚しか引けないようになっていて ここですか!?と感じるものが出てくる。 FBでアップしているので カードの人ですか? といわれたこともあります。 引いたカ…

11/28 今日のKOTOBA

今日のKOTOBAは 『お前がどうしたいかだ。』 今朝久々にお腹の奥から 『お前がどうしたいかだ。』 と伝えられました。 お腹の奥には 生まれてくる前の記憶を持った もう一人の私が在り 何かの時にはアドバイス的なものを もらうことがあります。 言葉として…

第三章に入るらしい

5人の子どもがいることに 驚かれることが多いのだけれど 私も5人を産み育てることに なるとは思ってもいなかった。 結婚した当初だんなさんと子どもは3人だと決めていたので 3人目を産んだ時は 30代に入る前にギリギリで産めた!と 喜んでいた。 まさ…

何度も繰り返すのは悪いことじゃない。

ご縁があった人に 以下のようなことを お話しすることが多いなと 思って書く事にしました。 それは もう癒された もうクリアした はずなのに・・・ 同じことをまたしている 同じようなことがまた起こっている。 そんな時 同じことをしている 私でいけない人…

逢いたい人に会いに♪

昨日は天神に 逢いたい人に会いに行ってきました。 地下鉄に乗る前に 博多駅前のイルミネーションを ちょっとだけ堪能♪ 地下鉄では・・・ 初めての混雑時での状態に ただただ驚くばかり。 発車しますとアナウンスが流れても ドアが閉まりかけていても 少しの…

ここ数日引っかかっていたこと。

先日とある投稿で 相手に謝ってくださいと伝えたら 謝りますという言葉が返ってきたと 書かれていたことを読んで そこからずっと引っかかっていることを 私自身の整理もかねて ここに書いてみようと思い 書いています。 短い文章の中から どういう経緯でそう…

日常生活の中で振り返ってます。

じんわりと幸せを感じたりへこんだりえ?!こうきますか!???の流れに驚いたり納得したり。 いろいろとありながら平凡とも思える日常生活を過ごしています。 昔は頭でイメージしていたすごい人生を求めていたけれど 頭でイメージしていたものは本来の私が…

1/15(水)今日のKOTOBA

朝にふっと浮かんだ言葉をブログに書き そこから感じたことを綴っています。 何も浮かぶことがなかった時は 書けませんので アップされてなかった時は 言葉が浮かばなかったんだなあと 思ってください。 ・・・ 今日の目覚め時に浮かんだKOTOBAは 『足りない…

11/14 今日のKOTOBA

今日のKOTOBAは 『みんなしあわせになるように。 愛の星 地球 』 この言葉は 20年ほど前に定期で取っていた 月刊『波動』という冊子で MIKIMIKIさんという方が書かれた エッセイで紹介されていたものです。 MIKIMIKIさんの子どもさん・・・ 当時幼かった長…

今日のKOTOBA

今日目覚め時に浮かんだKOTOBAは 『 新しい一日が始まる 』 ・・・ 最近、明け方に目が覚めるので 不思議に思っていました。 今朝ふっと 明け方のエネルギーは 目覚めを促す力強いエネルギーだ と浮かび その後に『新しい一日が始まる』と 浮かびました。 毎…

『神威』体験してきました☆

昨日は氣になって仕方なかった 敬依子さんの『神威』を受けてきました。 昨日のお昼にふっと 11月11日までに受けたほうがいい! と感じて電話でお願いし 3時間後には敬依子さんのサロンに。 最初に、敬依子さんから勧められた カードを引こうとシャッフ…

幸せと豊かさ

幸せになりたい 豊かになりたい そう思い続けていた時期・・・ その時期の私をふっと思い出した。 その時期の私は 私にとっての幸せ 私にとっての豊かさ を知らなかったなあと思う。 人やもろもろの情報から得た 幸せ・豊かさは知っていても 私自身が心から…

とっておきの時間でした♪

昨日の伊野さんの後は soulakumiko9333.hatenablog.com 古賀駅近くにある『くるみ』さんへ。 とても温かみがあるカフェを なおみさんに教えていただきました♪ 『くるみプレート』ランチ♪ ランチ後のプチデザート♪ どれも温かみを感じながら 美味しくいただけ…

光遊び♪

自撮りモードで光を撮ってみたら どうなるんだろうと浮かび 撮ってみたら なかなか面白い形が撮れています♪

とっておきの時間♪

最近は快晴続きで 秋の空の美しさに見とれています。 昨日はステキな友人と伊野さんに。 昨日は友人である なないろのもりで活動されている えんどうなおみさんと一緒でした。 ご一緒する人によって 伊野さんから感じる場のエネルギーの違いがあり 昨日もそ…

今朝のkotoba

明け方や目覚め時に 言葉が浮かんだときに 覚書も兼ねて書いていこうと 思い立って書いています。 今朝のkotobaは 『 受け入れる 』 最近、変換期なのですが 切り替わりは 今まで上手くいっていたものが 上手くいかなくなったり 心の状態が不安定になったり…

今朝の言葉その二

おはようございます(*^^*) 徒然なるままに生きるSoulaです。明け方の時や目覚めの時 朝風呂に入っている時等にふっと浮かぶ言葉を 書いていこうと思い立ち 昨日から書いています。 浮かばない時もありますので アップしていない時は 浮かばなかったの…

ふっと浮かぶ言葉

時々、明け方の時間帯や目覚め時にふっと浮かぶ言葉があります。 それをこちらで書いてみようと思い立って書くことにしてみました。 今朝浮かんだ言葉・・・ 『良い(善い)・悪い』 ではなく それを 『求めているか・求めていないか』 『望んでいるか・望ん…

時間をかけて・・・

いつもの日常生活を送っている中で ある日ふとあなたの中に 当たり前にしてきたこととは 違う何かが浮かんできます。 それは 当たり前にしてきたことが あなたにとって合わないものに 感じるものかもしれません。 今までそれがいいものだと あなたに合うもの…

よりよく個々を生きる。

ふっと浮かんだこと。 神様は 「あなたのここが足りない。」 「あなたのここがいけない。」 等々のことで 罰を与えたりすることは ないということ。 私たちがどうしたら 無意識の部分を含め 願っていることが叶うかに 意識を向けてくれてはいるけれど 罪・罰…

新しい段階に

昨日は久しぶりに 大天使オラクルカードを引きたくなり 引いてみたカードは 『スピリチュアルな理解-大天使ラジエル』 メッセージとしては 「人生に対して新しく広い視野をもてるようになったので あなたの精神的な理解は次のレベルへと移りました。 心を開…

お腹の人から繋がるご縁

8月のお盆明け~ お腹の人繋がりでご縁をいただいた人に 急遽~伊野さんツアーをする流れに。 真夏になり 暑さが半端ないと思って 自然ツアーはお休みにと 思っていた矢先に しかも義父の初盆から帰ってから 翌日にこの流れ? と思いつつも お腹の人が動い…

言葉にしなくてもわかる?

友人でもあり布ナプキン『うふふわ』の 代表でもある~ とよきちゃんの今日の記事を拝読して 思い出してFBで書いた記事が 反響があったのでこちらにも(*^^*) ・・・ 私はだんなさんから名前を呼ばれたことがない。 付き合っている時も結婚をしてからも…

何ものにも代え難いもの

一ヶ月くらいかな?ブログを放置してました(笑)8月は、大好きだった義父の初盆に意識をフォーカスしていたこともありブログは書かないままになってました。昨年の中頃に 肝臓がん末期とわかり 昨年末の仕事納めが終わってから 寝込むこととなりあっという…

中州川端ツアーでした☆

昨日は友人の案内で 中洲川端ツアー♪ まずは念願かなってこちらに♪ www.owlfamily.co.jp 一度、フクロウと 触れあってみたかったんです(*^^*) 先ずは1羽から~ 2羽~ 3羽~ 最終形態www 一番小さなフクロウの鳴き声が 一番大きかったことが印象…

プチ宗像ツアーでした♪

昨日は関東在住の友人から 福岡に来るのでちょっとだけでも^^ と声をかけられて宗像大社に。 世界遺産登録をされた影響か 次から次に参拝者が。 とても賑やかになっていました。 そこからちょっと離れて とある場所にご案内。 6人来られていたのですが 反…

言葉で表される効果はすごいと思う

最初にすごく強烈な言葉を出して イメージしやすいことをしているし 無意識にインプットされているなあ。 人の心理を活用してるなあ。 すごい効果だなあ。。。 良い悪いとかは関係なく 宣伝等を見ていたら いつもそう思う。 そう思うようになったのは 夜間の…

パワースポットについて

パワースポットについて 考えるきっかけになったのは・・・ 何年も前に 友人と宮崎県の天安河原を訪れた時。 所狭しと詰まれた石・石・石。 隙間などないほどに 願いをこめて積み重なれた 石の塔で溢れていた。 その状態に驚くと同時に思念エネルギーが重く…

大人の遠足~大島編♪

大島に到着して まずはランチ~♪ ここに行ってみよう♪と 入ってみたお店は 刺身定食のみだったー☆ ランチならぬ 食堂でお昼ご飯~の言葉が似合う♪ お客さんがいっぱいで お店の人はてんてこ舞い状態ー☆ ということで 最初に3人分を持ってこられた後 私1人…