Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

お腹の人から久々にはっきりと伝えられたのは・・・

 

 

もう何年になるでしょうか。

ネットでほぼ毎日

マハボテカードというものを引いています。

 

一日一枚しか引けないようになっていて

ここですか!?と感じるものが出てくる。

 

FBでアップしているので

カードの人ですか?

といわれたこともあります。

 

引いたカードをアップしたかったから

アップているだけなんですけれど

毎日アップしているので

カードの人と思われるようです。

 

 

そんな今日のマハボテカードは

 

 

Serenity ― 平穏

忙しい毎日で失ってしまった平穏を、もう一度自分の中に取り戻す必要があります。
心が安心して落ち着けるスペースを見つけ、静かに自分と向き合ってください。
それによって、本来持ち備えている素晴らしい資質にあなたは気づくことができます。
安らぎの中で、想いを整理しながら自分を愛することについて考えてみましょう。

 

 

 

 

最近、内側の切り替えの影響で
心や感じるところが忙しかったよう。
 
 
そういう時は
内に篭りやすく
迷子になったような感覚に陥りがち。
 
 
昔はそこに陥って
どっぷりとはまり込み
 
 
世の中に置いていかれたらどうしよう!
どうせ私なんてこんなことしか起こらないんだ!
 
 
と落ち込んでいました。
 
 
それは
『どうせ私は認められない。』
『どうせ私は嫌われる。』
『どうせ私は一人ぼっちだ。』
 
  
と無意識に思いこんでいる私に
アンテナを向けていたことに
無意識・無自覚で繋がっていたから。
 
 
究極
こんな私だから
幸せになるはずがない
と無意識・無自覚でなっていました。
 
 
だから
人から好かれても
人から認められても
 
 
いえいえ私なんて
と跳ね返していた。
 
 
それが当たり前過ぎて
氣がつかずに何十年も
やっていたことに氣づき
 
 
長年使い慣れた
どうせ私は・・・の
意識に向そうになるアンテナを
新たな方向へ切り替えることを繰り返し
私の内に新たな意識をつくっていく
そんな作業をしてきました。
 
 
今朝
「お前はどうしたい。」
 
 
と久々にお腹の人から一言。
 
 
お腹の人は
生まれる前の記憶をもった
私の意識体であり私自身です。
 
 
ちなみに
みなさんにもお腹の人はいます。
 
 
お腹の人の存在に氣づくことで
お腹の人がはっきりとした言葉で
アドバイスをしてくれることも
あるんですが・・・
 
 
私のお腹の人は
こんなにはっきりとした言葉で
伝えてくるこてとはありません。
 
 
昨日浮かんだ
『次は第三章だ』
という言葉向けての投げかけで
『お前がどうしたいかだ』
 と伝えてくれたと思います。
 
 
今日引いたマハボテカードにある 
 
 
想いを整理
自分を愛すること
 
 
長年使い慣れた意識に
アンテナをむけると
いつもと同じ現象を引き寄せ
「いつもと変わらない」
無意識・無自覚で
自分に言い聞かせることになります。
 
 
混沌とした中に
過去の様々な想いと感情が
ごっちゃになっていることも氣づかずに。
 
 
当たり前過ぎて
意識をすることもないので
氣づきにくく自覚できない。
 
 
そこに氣づくように
お腹の意識体が引き寄せるものは
自覚できる状態であることは
案外きついものが多い。
 
 
それは昔封印して見ないように
感じないようにしてきたものと
再び向き合うことになるので
過去のきつかった記憶や感情を
思い出すことになるから。
 
 
ドラマの再放送のように
きつかった記憶や感情が再現される。
 
 
もう癒されたクリアできたと
思っていた状態も出てくる。
 
 
私・・・まだまだできてないんだと
できないループにはまったり。
 
 
いえいえ、そうじゃないんです。
 
 
 

f:id:soulakumiko9333:20171107164905j:plain

 
 
それは
次に進むことの準備が
できたから起こること。
 
 
ステップアップしたことで
さらに深いものをクリアにするために
起こっているもの。
 
 
内容が似ているから
またやってしまっている
と思っているだけ。
 
 
内容は全く同じですか。
 
 
今のあなたの状態は
以前と全く同じですか。
 
 
同じと思い込んでいませんか。
 
 
そういえば・・・
これを書きながらそんなことを
ご縁がある人に伝えることが
増えてきたことを自覚(笑)
 
 
これを書く事で
整理ができてきました。
 
 
書く事で自覚したり
思いを整理することに繋がる。
 
それと同じように
 
 
人と話すことで
自覚したり
思いを整理することに
繋がったりもします。
 
 
ここに至るまで
数々の人の地雷を踏んで
いっぱい失敗もしてきたことを
 
 
先日博多にて
潜在数秘術講師をされている
みねした三保さんことみほりんと
お茶をしながら話してきました(*^^*)
 
 
そこで『地雷踏み子』のお茶会を
企画することに。
 
 
私の地雷踏みは
ご縁の繋がった人のお腹の人を感じ取り
そこから動いていたので
その人が蓋をして
見ないようにしてきたものを
出すように動くことが多かったです。
 
 

www.facebook.com

 

 

天神某所で12/18(月)に開催予定しています。

 

お腹の人が氣になる人には

あなたのお腹の人からのメッセージを

お伝えします。

 

 

新年を迎える前に

蓋をはずして

新たなスタートを切る流れに

乗りませんか。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171113114421j:plain