Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

2/4 今日のKOTOBA

今日は立春の日ですね(*^^*)

立春の日の朝に

「自己受容」という言葉が浮かび

その後に

「自己否定」という言葉が浮かびました。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20190204170512j:plain

 

 

 

「自己受容」という言葉で
貴方は、どのようなイメージが浮かびますか?

 

「自己否定」という言葉で
貴方は、どのようなイメージが浮かびますか?

 

・・・・・

 

私は

「自己受容」という言葉では
ポジティブな感じがして

 

自己批判」という言葉では
ネガティブな感じがする

 

という大まかな
イメージだったんですが・・・

 

そのことが
私の脳の中で
えらく間違った変換に
なっていたことを発見!

 

・・・・・

 

「自己受容」と「自己批判

 

自己批判」というところは

 

できていない!
たりていない!

 

と自分のことを思い込んで

 

できていない!
たりていない!

 

自分がそうであることに
意識を向け続けることで
ネガティブな自分を見つけ出し
否定の形に活用する感じと
思っていて

 

両者が交わることはない

 

という
イメージだったのです。

 

自己批判」する自分自身を
無意識で「自己受容」している!

 

今朝、二つのことを考えていた時に

そんな言葉がふっと

浮かんできたんです。

 

自己批判」する私が
 本当の私であると思い込み

 無意識にその部分のみを
「自己受容」している。

 

・・・・・

 

これって
7年ほど年前になるかな?

 

できない
たりない

 

それが
私で

 

できない
たりない

 

という私が
本当の私であると
無意識に思い込んでいる

 

そういう私に
氣づいて
びっくりしたことと
繋がってるような。

 

・・・・・

 

できない
たりない

 

そこに
フォーカスしていたら

 

できる私が
いるわけがない!
私には、力がない!

 

そんな風に思い込んでいることと一緒。

 

だから

 

できるところ
たりているところ

 

そこを

上記のように思い込んでいる人に

伝えても

 

もともとそれがない!と
思い込んでいるので
受け取れるわけがない!

 

それは
私自身も
体験してきたけれど

 

ご縁をいただいた人も
それが作用していることを
散々見せてもらってきました。

 

・・・・・

 

昨年あたりからかな?

そんな作用に氣づきやすい
時期に入っていると
感じています。

 

貴方自身が
そのことに
氣づけるように

 

できるところ
たりているところに
氣づけるように

 

セッションやwsを通して
サポートします。

 

【Soulaのセッションメニュー】

 

soulakumiko9333.hatenablog.com

 

 

今日の太陽はパワフルだったので

光遊びをしてみました♪

 

          f:id:soulakumiko9333:20190204170656j:plain

 

 

          f:id:soulakumiko9333:20190204170721j:plain

 

 

          f:id:soulakumiko9333:20190204170733j:plain