Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

よりよく個々を生きる。

ふっと浮かんだこと。

 

神様は

「あなたのここが足りない。」

「あなたのここがいけない。」

 

等々のことで

罰を与えたりすることは

ないということ。

 

私たちがどうしたら

無意識の部分を含め

願っていることが叶うかに

意識を向けてくれてはいるけれど

罪・罰に対しての意識は

持ち合わせていないということ。

 

願っていることが

人から与えられた情報のものであれば
本来あなたが望んでいるものではないから

それは違うと氣づく流れを

与えてくれることはある。

 

人として生きる上で
学ぶところがあれば

学ぶことへと氣づく流れを

与えてくれることは在る。

 

それを

罪や罰という視点でみれば

そうなるということなんだと思う。

 

私たちがよりよく個々生きる。

 

そのための働きかけは

望んでいるような形で

与えられるとは限らないし

望んでいるような形では

かえって違う流れにのるとなれば

それは与えられないのだと思う。

 

そこに氣づいた時に

今までの思い込みや価値観から

自らを解放する流れにのり

次の段階へと進んでいくのだと思う。

 

写真は先日の自然ツアーで撮ったもの。

次の段階へ進む友人へ

光からのメッセージが

届けられているところが写りました。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171006120808j:plain