Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

逢いたい人に会いに♪

昨日は天神に

逢いたい人に会いに行ってきました。

 

 

地下鉄に乗る前に

博多駅前のイルミネーションを

ちょっとだけ堪能♪

 

f:id:soulakumiko9333:20171125130649j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171125130756j:plain

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171125130829j:plain

 

 

地下鉄では・・・

初めての混雑時での状態に

ただただ驚くばかり。

 

発車しますとアナウンスが流れても

ドアが閉まりかけていても

少しの隙間があれば

乗り込む人が多くて。

 

早く帰りたい

時間が迫っている

そんなところなのかなあと

思いながらみていました。

 

次の電車まで待って

前電車よりも混雑はしていないことに

ありがたさを感じていたら・・・

 

次の駅で同じようなことが。

 

すっと乗り込んでくる。

しかも

押し込み力強しー☆

 

おおー!

都会は違う!

 

と驚きつつ

無事に天神で降りることができ

ホッと一安心。

 

懇親会会場に着く!と

意識の中で決めて向かうと

私にしては比較的スムースに到着。

 

意識の中で決めてなかったら

アンテナがパラボラ状態になり

様々な情報を拾って

あちらこちらを彷徨うことを

ずっと体験してきたので

目的地には意識の中で決めて向かう

ということをしています。

 

私という感覚人間の取り扱い方の一つ。

 

逢いたかった人は

松丸政道さん。

 

本日開催されているセミナーのために

www.facebook.com

来福されての懇親会に参加してきました。

 

政道さんと斜め向かいの席となって

たくさん、お話をすることができました。

嬉しかったなあ(*^^*)

 

政道さんとのご縁は何年前かな。

スピコンでお顔は知っていたのだけれど

随分経ってからセッションをお願いしてから。

 

あの時は

見えない存在の要望に応えなければならない

という思い込みで動いた結果

身も心も疲弊して経済的にも追い詰められ

どうしていいかわからない状態だったなあ。

 

と時々思い出すんです。

 

政道さんが

「ここままじゃあ、久美子さんは壊れますよ。」

と言葉にされた途端

ツーっと涙が流れた記憶があります。

 

たくさんの宇宙存在が

私の周りを取り囲んでいたとのことでした。

 

その時にいただいたアドバイス

随分と楽になり

今の私に繋がっています。

 

政道さんはスピリチュアルなところだけではなく

現実での部分でのセッションもされています。

 

今は『隙間塾』状態ですよと

笑いながら話をしてくださいました。

 

両極の狭間にいる人に対して

サポートをされてあるんだなあと思いました。

 

来年の8月まで

予定がぎっしりと入っているんですって。

 

そしてサプライズなことが!

 

政道さんだけかと思っていたら

思いがけず神崎さん登場ー!

 

しかも隣席となって

お話を聴くことの流れに。

 

神崎さんは、以前都市計画のお仕事に

関わっていらして

その後、コーチングとご縁が繋がり

個々に合ったコーチングをされることとなり

今『才能コーチング研究所』の代表をされている

と教えてくださいました。

 

個々によって性質は違い

同じ人であっても状況が変わると

対応を違えることが大切と

5人の子育てや看護師として

患者さんに対応してきた中で

思うようになりましたが

まさにそれだなあと

お話をお聴きしていて思いました。

 

マニュアル道理の対応を

全員にしたとしても

人はそれぞれに違うので

上手くいくわけはありません。

 

その人の才能を引き出すことで

その人自身が輝き出すことを

サポートされるものだなあと

思いました。

 

もてるツールがあれば

そのツールをどのようにしたら

有効活用できるか等の対応も

しているとお話されていました。

 

例えば

スプーンとフォークというツール。

 

スパゲティをスプーンで食べたらどうでしょう?

フォークのほうが、すんなり食べられますよね。

 

カレーをフォークで食べたら?

スプーンのほうが食べやすいですよね。

 

一つのツールを何でも使うということは

全部をスプーンで食べようとすることと

同じことなんです。

 

とわかりやすく話をしてくださいました。

 

確かに!

 

としか言いようがない。

 

もう一つお話してくださったこと。

 

 

提供側が

自分の思い通りに相手をしようとすると

相手は一時はよい状況になっても

長く続けることはできないんです。

 

自分からのものではないから。

 

そのお話から

過去体験してきたことを

思い出していました。

 

 

提供者側が、思う幸せや豊かさと

その人の本来の幸せや豊かさは

違うということ。

 

同じ言葉を使っても

何をどう感じるかは

人それぞれ違いますから。

 

私に懇親会のことを教えてくれた

マヤさんにも久々逢えて話すこともでき

とても楽しい時を過ごすことができました♪

 

f:id:soulakumiko9333:20171125135159j:plain

 

 

 

帰る前に

政道さんと神崎さんとも♪

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171125135229j:plain

 

 

ちょと緊張してました(笑)