Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

大人の遠足~大島編♪

大島に到着して

まずはランチ~♪

 

ここに行ってみよう♪と

入ってみたお店は

刺身定食のみだったー☆

 

f:id:soulakumiko9333:20170726123505j:plain

 

 

ランチならぬ

食堂でお昼ご飯~の言葉が似合う♪

 

お客さんがいっぱいで

お店の人はてんてこ舞い状態ー☆

 

ということで

最初に3人分を持ってこられた後

私1人、ずっと我慢の子状態ー☆

 

おばちゃんと目と目が合って

ジェスチャーで伝えたら

 

おばちゃんが

ごめんね~

と言いながら

炊きたてご飯の定食が運ばれてきましたー☆

しかも・・・

みんなよりもちょっと刺身が多かったみたい♪

 

周りを見渡してみて

 

あれ?

そういえば・・・

みんなの分のお吸い物も

きてないー!

 

ということで

なんだったんでしょうね~

忘れられやすい一行だった模様(笑)

 

 

ここでまた

おばちゃんから

ごめんね~

と謝りの言葉をいただき

声をかけてー!

とも言われる(笑)

 

おいちゃんが

何度も何度も

店の前にある生け簀と厨房を

往復する姿を見ていたこともあり

家族でされているんだろうねえ

思ったよりもお客さんが

多い日なんだろうねえ

なんて話して様子見してたからか?(笑)

 

ちなみに刺身定食はコチラ☆

私のなので、みなよりちょと大目かも~☆

f:id:soulakumiko9333:20170726123525j:plain

 

 

さすが漁師の料理~ということで

魚の皮がついたままー☆

違和感なく美味しくいただけました♪

 

その後はレンタカーにて

ここ!というところへー☆

 

f:id:soulakumiko9333:20170726124902j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726124910j:plain

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726124950j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125016j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125034j:plain

 

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125133j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125146j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125158j:plain

 

 

途中から日が差し始め

暑~い
と連発しながら

汗を流しながら

(もう、汗をかくという段階は超えていたw)

それぞれに

大島を満喫した一日でした☆

 

 

しばらく自然ツアーは

お休みしよう!

と心に決めた日でもありました(笑)

 

帰りのフェリーでは

それぞれに行きたいところに♪

 

私はクーラーの冷気が

苦手であることと

海風にあたることや

景色を観たかったので

甲板のいすに♪

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125809j:plain

 

 

 

今年4月から

大島ではバスが運行されていると

先日知ったのだけれど

バスもフェリーで

大島に移動していると知って

驚きました!

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726125905j:plain

 

 

 

フェリーを降りて

ここには行こう!と

みんなで話していたコチラに☆

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726130622j:plain

 

 

火照った身体にス~っと沁みこむ

美味しいジェラート

季節限定のものが多いので

いつも何を選ぶか迷っちゃいます(笑)

 

ここで目的のものは終了ー☆

 

宗像大社の駐車場で解散となりました♪

 

みなさんそれぞれに

感じるものがあった模様~☆

 

私は、過去と今の私の内側の違いを感じ

その違いに戸惑いながらも

楽しめた一日でした(*^^*)