Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

大人の遠足~のつもりが(笑)宗像大社編♪

24日の月曜日に~
宗像大社~大島~へと行って来ました♪

 

この日の天氣はどんなだろう?と

思っていたんですが

ありがたいことに雲♪

 

風も吹いていて

真夏日ーの中休みな感じに。

 

まずは宗像大社に集合ー☆

 

友人2人と~のつもりが

 

見知らぬ人に

「今日はお世話になります^^」

と頭を下げられて?????

 

車を見てみたら

おこちゃまが1人???

 

「きいてないよー!」

と思わず突っ込みをいれました(笑)

 

以前だったら

しゃあないなあ~で

済ませていたんですが

こう見えても人見知りであるんですわあ。

 

知らん人がおるー!

思いもしてなかったー!

ワサワサして

思わず顔に出たことに氣づき

 

「私の頭の人が怒ってる!?」

 

と思ったので

友人に突っ込みを入れてみました。

突っ込みを入れるってことも

嫌われたくない

相手に申し訳ない

等々の理由を掲げていた時期があり

それが癖となっていたので

友人の胸をかりてやってみたら

「言う暇がなかったんやねえ。」

とサポートが入ったことと

「そうなんよ~。言う暇がなかったんよ~。」

という返事で終わり(笑)

 

嫌な氣持ちにさせないか

等々を心配して

言わなかった日々はなんだったんだー!

という感じの流れでした(*^^*)

 

これはもう、頭の人(思考回路)を

別の回路に切り替えるための

出来事だなあと受け取って

さあ、宗像大社へー☆

 

f:id:soulakumiko9333:20170726113540j:plain

 

 

 

週始め~月曜日とは思えないほど

訪れる人が多かったー☆

 

さすが世界遺産に登録されただけある

なんて思いながら眺めていました。

 

朝早くと昼での

鎮守の森のエネルギーは

全然違います。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726113655j:plain

 

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726113610j:plain

 

 

鯉の餌をあげたいということで

鯉のいる池に~☆

 

f:id:soulakumiko9333:20170726115717j:plain

 

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726115734j:plain

 

 

 

大勢の鯉が集まり・・・

口しか見えない状態に!

迫力もあり

ある意味恐い(笑)

 

 

宗像大社から大島に行くために

フェリー乗り場へと移動。

 

f:id:soulakumiko9333:20170726115956j:plain

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170726120033j:plain

 

 

波が穏やかで

揺れも少なく

快適でした♪

 

そして大島へー☆

つづく♪