Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

お腹の存在に氣づいてますか?

数年前、私はとある人とコラボを組んで

ワークショップを開催していました。

 

福岡だけでなく

関西や徳島にも

呼んでいただいただいたことも。

 

私は音霊と異空間言語を使い

相方の人はチャネリング等を使い

もろもろのことをしていました。

 

ワークショップの回数を重ねるごとに

徐々に違和感を感じる私に氣づき

それでも・・・

せっかくここまでやってきたのに

せっかく仲良くしてきたのに

 

と私自身に言い聞かせて

続けていたけれど

どうしても違和感だけが強くなり

 

そうこうしていた時

相方の人が他の人とコラボをする

4万円のワークショップに参加するように

誘われて、迷った時に・・・

お腹の奥から抵抗していることに

氣づいたんです。

 

以前も、何度かこの感覚があった時

無理にやり続けたことがあり

その結果・・・

とても苦しく思える結果に

なったことを思い出し

自分にはうそがつけないからと

お断りして

コラボ関係も終わりました。

 

この感覚はなんだろう?

なんであるのか知りたい

そう思っていた時に

ご縁をいただいたのが

好きプロのみっちゃん。

 

もしかしてお腹の人かも!?

とセッションをお願いしてみたら

最初に繋がったのは・・・

宇宙の人でした(笑)

 

セッションが終わって

宇宙の人のメッセージだけを

受け取っていたことに氣づき

2回目のセッションをお願いして。

 

数回のセッションを受けていて

私が何をしたくて生まれてきたかを

はっきりと自覚することになりました。

 

うすうすは氣づいていたけれど

自覚して認めるまでは

できてなかったんですね。

 

当たり前すぎて

わかってないという状態。

 

呼吸をすることって

当たり前すぎて

意識して呼吸をすることって

なかなかないですよね。

 

そんな感じに似ています。

 

人間として生きることを

味わい楽しむ。

 

それが私が生まれてきた目的の一つ。

 

肉体を持って生まれてくることで

人や物に触れることができ

食事をして味わうことができ

感情を感じることができます。

人とのコミュニケーションも

肉体を持っているからの状態があります。

家族とのやり取り

ご縁のあった人とのやり取り

もろもろに・・・

肉体を持っているからできること。

 

きつい・・・

つらい・・・

 

そんなことでさえも

肉体を持っているから

体験できることなんですよね。

 

そうなると・・・

喜びも

楽しさも

悲しさも

怒りも

どんな感情であっても

体験できる貴いものであるんです。

 

それを腑に落とした時は

唖然としましたけれど

51年の人生を振り返ってみると

納得する私がいます。

 

それはお腹の存在を意識しだして

ますます納得する流れとなり

どうせ私なんて・・・も

選んで生まれてきたとも

腑に落とすことに。

 

今は

 

どうせ私なんて・・・

 

から別の方向への人生を

魂が選び出したことを感じていて

物事の流れが変わってきています。

 

私たちは

思考や感情が

自分自身であると

勘違いをしています。

 

思考は

それまでの体験から得たものや

だれかからの知識・情報等をもとに

考えるものです。

感情は、過去の体験で感じたものを

再現するかのように浮上することが多いです。

 

それらは本当に『今』の私なのでしょうか。

 

それらは

お腹を意識することで

わかることが多いです。

 

7月21日(金)にみっちゃんが福岡で講演会をします。

「The Answer~たった2時間で世の中の勘違いを覆す~」小嶋道広(みっちゃん)講演会@福岡

[https://www.facebook.com/events/512560259076912/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D]

 

よかったら、一緒にお話をきいてみませんか(*^^*)

 

 

写真は3年前に

お腹の学校に参加した時のものです~☆


あの時の私に伝えたい。

そのまま選んでいって

大丈夫だよと(*^^*)

 

f:id:soulakumiko9333:20170629190318j:plain