Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

水に感謝を

20年ほど前のこと。

当時の私は

 

月刊誌『HADO』というものを

頼んでいました。

 

今は亡き 江本勝さんが発行されていたもの。

 

水の結晶という本も出され

「ありがとう」という言葉の

水の結晶の写真をみて

美しいなあと思い

水に感謝の言葉を伝えたいと

始めたことは・・・

 

お風呂に入った時に

江本さんが提唱していた言葉を

お風呂のお湯に伝えること。

 

湯船のお湯とはいえ

水で在る事には変わりなく

使い終わった後に下水を流れて

最終的には海に届くのであれば

この言葉のエネルギーも

一緒に届けてくれるはずだと思い

今でもやっています。

 

『 お水さん、ありがとうございます。

  お水さん、感謝しています。

  お水さん、尊敬しています。

  お水さん、愛しています。 』

 

提唱されていた順番は忘れましたが

この言葉を湯船で口に出しています。

 

疲れ等から忘れる時も

ずっと続けられたのは

できる範囲でとやってきたから。

 

無理をせず

できるところから始めると

続けることができることを

そこから実感しています。

 

地球のために

自分のために

まずはできるところから

始めてみませんか。

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20180719002653j:plain