Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

さあ、次は第三章

 

 

『 さあ、次は第三章 』


とメッセージを受け取って

頭では何のことかわからずに

いましたが・・・

 

言葉にはならないけれど

何となく、これだろうなあと

感じるものがありました。

 

10年来の友人と話していて

私がFB投稿した『 第三章 』

という言葉にしっくりときた

と話してくれたことから

『 第三章 』で感じたことを

言語化する流れに。

 

『 第一章 』・・・生まれてどっぷりと人として生き様々なことを体験していく。

 

『 第二章 』・・・「私には何かすることがある」と訳も無く思うようになり

        そこから自分探しの旅が始まり、様々な経験を通して
        『私』という存在を思い出していく。自分軸を思い出していく。

 

『 第三章 』・・・『私』という存在を思い出し自分軸を思い出し
         自らの可能性を活用しつつ人として生きる。

 

さっと書いてみると

こんな感じのようです。

 

友人も友人の『 第三章 』に入った模様。

 

またこれから

それぞれの人生を歩みながら

お互いに必要な時に逢うのでしょう。

 

出逢ってからのことを

思い出しつつ思うのでした。

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20171124091723j:plain