Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

プチ宗像ツアーでした♪

昨日は関東在住の友人から

福岡に来るのでちょっとだけでも^^

と声をかけられて宗像大社に。

 

f:id:soulakumiko9333:20170731104251j:plain

 

 

世界遺産登録をされた影響か

次から次に参拝者が。

 

とても賑やかになっていました。

 

そこからちょっと離れて

とある場所にご案内。

 

6人来られていたのですが

反応された人だけにご案内。

 

以前だったら

せっかくだからみんなでと

行動をしていたと思います。

 

今は

その場で合図をして

反応された人が必要であると

感じることを選ぶようになりました。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170731104525j:plain

 

 

エネルギーワークが終わった後に

他のお二人が反応されて

こちらにこられたので

感じていただくポイントを

声かけのみして後はお任せがいいと

感じたのでそのまま行動に。

 

その後、こちらで

参加されたお一人の方に

私が感じた状態をお伝えして

エネルギーワークをする流れに。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170731105012j:plain

 

 

その後、これはと思うところありで

他のお二人にもエネルギーワークを

する流れに。

 

見えない世界に精通することで

氣があがりやすくなることを

私自身も体験しているので

そこに意識が向けやすくなっていることを

実感しつつグランディング誘導を

していました。

 

エネルギーワークも終わり

本殿へ戻ろうとした時に

その状況を見ていた

宗像大社のガイドさんが

声をかけてこられて。

 

階段を下りながら

ちょっとの時間お話する流れに。

 

やり取りの中で

「ここは素に還れる場と感じています。

 子どもの頃にあった感覚

 大人になって忘れた感覚

 それらを思い出せる場所だと^^」

 

とガイドさんに話している

私自身に内心驚きつつ

 

思っていることを

口に出して言えるように

意識をしてきたことの効果を

確認することもできました。

 

そういえば・・・

エネルギーワークをした方にも

失礼に当たるかも・・・と思いつつ

頑張り続けすぎて

心と身体に無理をしてあることが

エネルギーにも

身体の動きにも出ていて

多少きつい言葉を

選んだほうがいいと感じて

浮かぶまま言葉を伝えていました。

 

f:id:soulakumiko9333:20170731110927j:plain

 

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170731110942j:plain

 

 

 

その後はみんなでランチに♪

 

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170731110955j:plain

 

 

 

 

会話の中から
私とお二人が

幼い頃からの共通点があるとわかり

互いの母親の対応の違いの話に盛り上がる(笑)

 

みなさんの宗像滞在予定時間が

短かったこともあり

あっという間でした(*^^*)

 

後に友人から

「みなさん、とても喜ばれていました。」

とメッセージをいただき

静かな喜びを内側に感じました。

 

ご縁を繋いでくれた友人に

とても感謝しています。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170731112912j:plain