Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

プロセスを楽しむ

もう何年も毎日のように

マハボテカードを引いて

メッセージを受け取っています。

 

今日のマハボテカードは

 

Vulnerability ― 傷つきやすさ

これは、弱さではなく力強さを表わすカードです。
あなた自身が、自らの感性の豊かさと感情の繊細さを評価して守る必要があります。
まわりの否定的なエネルギーや悲観的な考えが、あなたの真実や夢をはばまないようにしてください。
“誰も私を傷つけることはできない”という信念を抱くことが最大の防御です。

 

・・・

 

『 誰も私を傷つけることはできない 』

 

受け取り方によって
その解釈は全然違うなあと
過去の私を思い出しながら思います。

 

過去の受け取り方と解釈が
悪かったということではなく
過去の私にとって必要な解釈を
していたと思えて。

 

過去の私が
今の私のような受け取り方が
できたか・・・


絶対にできない(笑)

 

経験してきたことが
今に繋がっているから
それは無理な事。

 

時間と体験を
積み重ねていくことで
わかってくることがある。


腑に落とすことがある。

 

急いで結果を出そうとしても
出ないものがありますし

結果は結果。

 

その結果に至るまでの
プロセスが豊かさに繋がるなあと
昨日一日も含め
最近の出来事を振り返ると思うのです。

 

その時は
わからなかったとしても
振り返ってみると
ああ!と氣づくことが多い。

 

その氣づきが

次のプロセスの豊かさに繋がっていく。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170714090801j:plain