Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

今を感じて歩こう

思い立って

ちょっとだけ家の整理。

 

今、コーチングコンサルを受けていて

そのコンサルでの課題の一つに

『 家の中にある不要なものを整理整頓する 』

というものがあります。

 

片づけが苦手な性質の私。

めっちゃ溜め込んで

もうこれ以上は!となった時に

片付けなきゃ!と

意気込んで

ヘロヘロになるまで

片付けに集中。

 その結果・・・

燃え尽き症候群のようになり

片付けをすることは

疲れる!

やっぱり嫌い!

となるパターンでした。

 

今は少しずつでもいいから

氣になったところ

氣になったものを

とりあえず片付けてみる

ということを意識してやっています。

 

今日もある一角が

ふと目についたので

今やろうと動いてみたら

数年前にいただいたメッセージが。

 

・・・

 

ふと後ろを

振り返ってみると

今まで歩いてきた

道が見える。

 

いつのまにやら

もうこんなところまで

歩いてきたか。

 

自分の

歩んできた道を

思い出そうと

してみれば

いろんな思いが

わき起こる。

 

でもそれも

もう過ぎたこと。

 

今さら

あれこれ考えるより

これから行く道

見てみれば

新しい光が

差し込んでいる。

 

過去も未来も

思いの中にあるけれど

今は今しか

見当たらない。

 

今を感じて

歩いていけば

いつのまにやら

道がある。

 

今までもそう、

これからもそう。

 

・・・

 

 

いただいた時に

ああ、ほんまにそうだなあと

しみじみ思ったことを

思い出しました。

 

今、私にとって必要なメッセージ。

 

また今日から

今を感じて歩き出そう。

 

 

f:id:soulakumiko9333:20170611141612j:plain