Soula(魂人)の地球日記

人は地球で生まれ、人生を生きる中での豊かさを得ていきます。その豊かさに氣づく鍵が、内側から感じるものであることを思い出すこと。本来持っている自分自身の豊かさに氣づくこと。

最近、思い通りになりません

最近

以前だったら

こうなっていたはず。

 

以前だったら

ああなっていたはず。

 

そう思うことが増えてきています。

 

それは私にとっては

とても嬉しくありがたいことなんです。

 

過去に体験した悲しい出来事。

 

それは・・・

 

似たような出来事があると

無自覚で過去を思い出し

それと同じようになるはず!

と何度も繰り返し思い

 

その結果・・・

 

何度も同じような結果を招き

やっぱり私はそうなるんだと

と自分に言い聞かせ

同じことパターンを

繰り返し選んでいたんです。

 

思考の癖のようなものなので

無意識にやっていたんですね。

 

そこに氣がついてからは

パターンに嵌っていることを

自覚しやすくなり

そこから意識を切り替えて

何を望んでいるのかと

自分に聴き

望んでいる方向に向けての行動をする

ということをやり続けてみました。

 

それを繰り返していると

本当に望んでいる結果の方向へ

流れが向くようになり

思っていたこととは違うことに

繋がることが多くなりました。

 

結果は・・・

 

今までと違うパターンになることで

そこに慣れていない私は戸惑い

 

『本当にいいの!?

 今までと違う!』

 

と抵抗をし始めたんですね。

 

素直に喜べない。

 

いやいや・・・

今までだったら

こんな流れにはならなかったし

辛い結果になってたじゃない!

これじゃない!

 

という感じ。

 

そこに氣づいた時に

呆れました(笑)

 

そう、それが

思い通りになってない!

ということなんです。

 

今まで思っていた通りにならない。

 

本当に望んでいることは

違うことなのに

今まで思い込んでいたことと

違うパターンになっているから違う!

と抵抗してるんです。

 

そこで過去のパターンに戻らず

望む方向へと意識を向けていたら

当然なるものと思っていたことが

実は違っていたんだと

腑に落とす流れになります。

 

辛いことに繋がることを

選んでいたことから

喜び・豊かさに繋がることを

選べるようになることを実感中です(*^^*)

 

f:id:soulakumiko9333:20170611133914j:plain